人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニトラいじり~

本日予定されていたチョコツーが中止になってしまいました。朝からシトシトと雨が降っています。天気予報は90%の雨予報。せっかくの日曜日に走れないのは残念ですが「こんな日はサニトラをイジってしまおう!」と言うことでサニトラの前後足回りをイジってみました。

フロントは今まで5cmダウンサスをカットして取り付けていたのでリジッドのような乗り心地でした。今回ネットオークションで格安で入手したサスはもちろんノーカットモノ!スプリングコンプレッサーを使って入れ替えます。これで乗り心地は格段にアップ・・・・・するはず・・・・。
リヤはノーマルリーフに2インチ(3インチからのカットモノ)を組み込んだだけだったのでイマイチローダウンっぷりが足りませんでした。正直尻上がりだったのです(これはこれで乗り心地は良かったのですが 笑) 今回はリーフ裏返し・ブロックかましという大技に挑戦しました。

しかしリーフの裏返しとは古典的な技だったのですがさすがに最大積載量500kgを支えるリーフは裏返すだけで2人がかりの大仕事でした(笑)



サニトラいじり~_d0014677_219169.jpgローダウン前

サニトラいじり~_d0014677_21103112.jpgローダウン後












そんなこんなで画像を取るのを忘れてます・・・・ 何枚か撮ったのですがイマイチどんなもんかわかりません。すいません。

でもまぁ結果オーライと言うことでしっかりローダウンしました。雨の日の日曜日の遊び事でした(笑) あ~走りた~い!!

by taka_smiley | 2005-07-03 22:58