<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引越し4

d0014677_925275.jpg

家から歩いて5分もしない距離でガレージがあります。そのガレージから1分ほど歩くと銭湯がありましてここの入湯料が70円なんです。で早速行ってきました。しかも朝7時から!(笑) 銭湯とはいえさすがに温泉地帯。湯の温度もかな~り熱く長風呂できませんでした。まぁ湯冷めすることなく気持ちの良い風呂でした。さすが別府ですね。
[PR]

by taka_smiley | 2006-03-21 09:25

引越し3

d0014677_9185232.jpg

家の方も片付けが落ち着きいよいよガレージの片付け。バイクを入れるだけでなかなか荷物を整理できません(笑) ガレージの向かいに住むおばあさんに『お店をされるの?何屋さん?』とのツッコミをいただきました(笑) まだまだガレージが落ち着くには時間がかかりそうですね。
[PR]

by taka_smiley | 2006-03-21 09:18

引越し2

d0014677_9135960.jpg

2006.03.18
朝8時過ぎに岡山を出発。愛媛八幡浜港を13時発のフェリーに乗り九州へ。
晩御飯はふぐを堪能ww ひれ酒、肝、白子が絶品! 肝や白子を食べることが出来るのは大分だけらしいです。
[PR]

by taka_smiley | 2006-03-21 09:13

引越し1

d0014677_983579.jpg

2006.03.17
引越しに向け2トントラックにバイクを積みました。バイクだけでいっぱいになり他の荷物は積めずもう一台のトラックへ。まるで二輪の買い取り屋状態(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2006-03-21 09:08

旧車RUN

d0014677_18312545.jpg

今朝は久しぶりに39ナックルの吉田さんと朝走りをしました。岡山での朝走りも今日で最後です。
今日は水曜日でアメリカ屋も定休日なので昼過ぎまでしっかり走りました。ナックルとパン、旧車同士のRUNはお互いのエキゾーストを聞きながら走れるので気持ち良いですね。

吉田さんとも一緒によく走りました。これまで一緒に走っててトラブルもなく楽しかったです。旧車でのんびり走る魅力を教えてくれた人です。

またいつか朝走りしましょうね!
[PR]

by taka_smiley | 2006-03-15 18:31 | motorcycle life

お世話になりました。

18日に岡山から九州へ引っ越します。荷物をトラックに積んで朝から九州へ向かう予定です。

まぁ20日には一旦岡山に戻ってきて仕事が後ちょっとあるんですけどねww でもハーレーを始め各バイクたちも18日に一斉に九州入りの予定です。約10年お世話になった岡山を出るのはちと寂しいですが心機一転九州・大分で頑張ります。

月末まで仕事がありゆっくりとバイクで走ることも出来ないままでしたが岡山で出会った皆さんお世話になりました。


PCの引越しやインターネット接続の環境などが整い次第TOP画像をはじめ更新していきます。
尚、blogはちょこちょこ更新していくのでたまにはアクセスしてやってください。
d0014677_13225383.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2006-03-14 13:17

Last Run 05.03.2006

先日の日曜日、私の岡山での最後のツーリングを仲間が企画してくれました。
総勢14台。新旧織り交ぜて交流のある仲間たちが集まってくれました。目的地は岡山に来て初めて走りに行った湯郷温泉。
朝9時にオートサービズエノエに集合。ここはいつも通りww 途中ガソリンを入れつつなんとかまとまって走ります。さすがに10台を超えるとなかなかまとまって走ることが出来ませんねww 途中の菊花峠(峠の茶屋みたいなとこ)で休憩しつつ道中の道なんかを懐かしんでいました。
d0014677_1231357.jpg


そういえば初めて走った目的は湯郷ハーレーフェスティバルだったっけ(笑)


無事に湯郷温泉に着き今回はなんと川原でお弁当(!)を食べました。お弁当と言ってもコンビニ弁当ですがww 久しぶりに外で弁当を食べましたな~。これまた14人で(笑)
d0014677_12324645.jpg
d0014677_12342720.jpg



でここで帰ると思いきやなんと津山まで走るとのこと!おいおい今日は夜勤だから早めに帰りたいよ~どうなちゃってんの~と不安を隠しきれないまま走っちゃいました。津山も久しぶりに行きましたw で、行き先は以前ここのblogでも書きましたWLA乗りの地職さんのお店『CAKE WARKER』です。

で、ここでなんとサプライズケーキが!
d0014677_12322686.jpg

もう多くは言いません。言われるがままさせられるがまま・・・・ お恥ずかしい限りです。
ケーキに加えサプライズプレゼントが。僕に内緒でいろいろ用意してくれてたみたいです。10年近くの付き合いのあるM/Cのメンバーからの手紙に感動しつつ未だ実感のわかない岡山を離れると言うこと、また改めて感じる仲間への感謝の気持ち。何をするわけでもなくただたまに集まれば冗談を言い合いお互いのバイクをけなし合い(笑)そうやって支えあいながら今までやってきました。今回のツーリングで言葉では表すことの出来ない感謝の気持ちで一杯になりました。ホントにありがとう。そしてお世話になりました。


帰りは津山から国道を一直線。途中で皆がばらばらと別れていきその度に聞こえているか分からないけどありがとうと叫んでいました。
d0014677_12331168.jpg
d0014677_12332345.jpg
d0014677_12334128.jpg
d0014677_1233535.jpg
d0014677_1234499.jpg


今回僕のために遠くは愛媛から来てくれた仲間、この日の為に仕事を休んできてくれた仲間、サプライズの為に時間を掛けて企画してくれた仲間、今回はどうしても参加できなかったけど気持ちのこもったサプライズを用意してくれた仲間、それに何より一緒に走って楽しんでくれた仲間。本当にみんなありがとう。いままで送られる経験のない僕はどうやってこの感謝の気持ちを表したらいいか分かりません。ごめんね。でも本当に感謝しています。岡山での生活もあと少しになったけれど最後の最後までみんなに世話になります。あとちょっと面倒見てくださいねww
d0014677_12345495.jpg




※今回ツーリングで撮った画像があればBBSからでもいいので貼ってくださいね。もしくは直接メールを頂いても結構です。よろしく。
[PR]

by taka_smiley | 2006-03-08 12:23

九州大分へ~

昨日夜勤明けで新幹線に乗って実家のある大分まで帰りました。

大分ですごく好くしてもらっている方のお父上が長らくの闘病生活の末最期は静かに永眠されたとの連絡があり急遽帰ることになりました。とても気さくなお父上であり僕らバイク乗りを温かく迎え入れていただいたことを思い出し手を合わせ感謝の気持ちを声に出すことなく心の中で言いました。お通夜にはたくさんの人たちが弔問に訪れていてお父上の人柄を表しているなぁと感じました。お葬式には行けませんでしたがまた大分へ戻った際には伺いたいと思います。ご冥福をお祈りします。



今日は今月引越し予定の新居の鍵を受け取りました。真新しい畳の香りが心地よくとても居心地のいい部屋です。窓からは別府湾が見えます。『おぅしゃんびゅう』ってヤツですねww

実は今回の引越しでもう一つ物件を借りてしまいましたww
ナント今回新居から歩いて5分ほどのところにガレージを借りてしまいました。しかも格安で!シャッター付きのガレージで電気・ガス・水道・トイレ・キッチン付きの物件です。それでいてかなりの広さがあります。ハーレーや他のバイクたちも余裕で保管できメンテナンスもお天気に関係なく出来るスペースです。ガレージには工具や道具などを置いて・・・・と今から構想を練っていますww
d0014677_0124643.jpg


d0014677_0165460.jpg
今日の昼飯は親友一家と一緒にしました。長男の翼はこの間2歳になり自分でせっせとお菓子やご飯を食べていました。ついこの間まで歩けもしなかったのに~なんて子供の成長に驚き始めた自分のオッサン化具合にビビリました(爆) 

                         翼初登場!→


3月になり18日にはいよいよ岡山からの引越しです。後ちょっとですが岡山の生活を満喫したいと思います。 


ところで引越しまで我が家は片付くのか??(爆)
[PR]

by taka_smiley | 2006-03-02 00:19