<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Vespa in GS!

ガソリンスタンドに入って給油後、必ず行なわれるべスパの儀式。

それはガソリンタンクの中に直接エンジンオイルを入れてやることです。入ったガソリンの2%の量のオイルを測って入れます。


その儀式の度にスタンドの兄ちゃんは不思議そうな顔で質問してきます。

スタンドの兄ちゃん曰くオイルを注ぐ光景もさることながら、オイルの量を測って注ぐやり方に注射器を使うところが不思議だったそうですww


僕のべスパには50cc注射器が常備してあります!!
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-10 21:49

46ナックル、車検へ。

園田さんの46ナックルを車検の為預かりました。
簡単に整備していざ車検へ。



見事ヘッドライトで落とされました。光量不足との事です。


めっちゃんアーリーに引き続いてまたもや光量かぁ!
なんとか対策を考えて後日リベンジ予定です。


d0014677_12261970.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2005-11-09 18:46

もっぱらVespa。

O/H後、普段の足にべスパは大活躍です。しかも調子がよい!初めて自分でO/Hしたエンジンがこんなに調子がよいなんて感動ものですよ。75ccサイコー  最高時速70キロ出ちゃうもんねー



そんな感じで浮かれてたら神崎氏にエンジンを渡されました。




『えっ、もう1機組むんですか?? はい、ガンバリマス・・・・』


ということで今度は丁寧に組む予定です(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-08 23:39

歯医者へ。

いよいよ腫れもひどくなってまいりました。
仕事にも痛みと違和感で支障をきたすようになりとうとう予約を取って歯医者に行きます。

診察台に乗せられDrから一言・・・・




『腫れが引かないことには何も出来ませんよ。』




抗生物質を1週間分もらって帰りました。何も出来ないまま腫れたまま・・・・・  う~ん辛い。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-07 21:35

雨時々小雨

朝6時、テントに降る雨の音で目が覚めました。


空はまったくやむ気配を見せず参加者たちは大雨の中テントをたたんで荷造りをしています。


『キャンプミーティングに雨はつき物。その雨がたくさん降れば降るほどバイク乗りとして強くもなれるし大きくもなれる』 


帰りは大雨なのでエノエご令嬢のスポーツスターに(代わりに合羽を着て)乗って帰りました。





雨でも楽しいと思える僕はやはり大ばか者です(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-06 02:29

カラーズミーティングへ。

本日日勤終了後、サニトラにキャンプ道具を積んで岡山市内で開かれている『モーターサークル アンド カラーズミーティング』へ参加してきました。

つい先日サニトラのアクセルワイヤーが切れていたので急いで交換します。

そして陽も落ちたころようやく会場に到着しました。(とは言っても自宅から30分の距離ww)
昼間にチョコ組長やめっちゃんたちがテントやタープを張っててくれてたのですぐに荷物を放り込み宴会に参加します。スペアリブやら鍋やら肉やら・・・・ そしてビールに焼酎・・・・  そして遂にカラーズミーティング恒例のワインが参加者に配られました。赤と白のボトルが数十本配られます。大きな焚き火を囲んで主催者のシルバーラッツM/Cのつくやんがしゃべりまくります!ここのミーティングは参加者だけでなく主催者もしっかり楽しんでいる姿が印象的です。しかも今年はM/Cの10周年ということでテンションもあがりまくりです。

その後夜更けまでコウちゃんや愛媛のタイラ兄と飲み明かしました。




もちろん歯茎は腫れてましたけどね(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-05 23:15

なんだか歯が・・・

治療中の歯がなんだかうずきます。しかも歯茎周辺が腫れてきているような・・・・

虫歯って怖いんですよね~ でも歯医者は嫌いです。最近は積極的に麻酔をされますがどうもなじめません。しかも医療費負担が大きくなり出費もかさみます。いいことナシですが通わないと・・・・ 週明けに歯医者に行ってきます。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-04 19:39

文化の日。

世間は祝日です。いいですね。僕は夜勤明けです。

今日はVespaのキャブ調整をしました。とは言ってもエアミクスチャーの調整なんですけどね。あっさりセッティングが出ちゃいました(笑)


あと、早速ミッションオイルが漏れてきてます。構造上仕方のないことなのですがどうも納得が行きません。今後の課題です。

そういえば神崎氏からVespaのO/H依頼がきました。そのエンジンで対策を考えよっと。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-03 18:36

Vespaとアーリー

午前中、市役所に行きました。Vespaのナンバーを取得します。今回75ccにしたので黄色いプレートです。この辺の手続きは慣れているので10分も掛からずにナンバーをもらいました。



その帰り、市役所の駐車場でサニトラのアクセルワイヤーが切れました(泣) アイドリングアップしてシフトチェンジだけでエノエさんのところへ行きます。週末まで入院となりました。はぁ~


そのままエノエさんのところでお昼を食べてめっちゃんのアーリーの車検に行ってきます。
しか~しヘッドライトの光軸が合わず本日は断念となりました。週明けに再度チャレンジです。今回の車検アクシデントはまた後日に。


そういえば週末キャンプだなぁ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-02 19:31

Vespa 最終章!!涙涙涙・・・・

11月です。今年も残すところあと2ヶ月。
もう外はずいぶん寒いです。でも今日はべスパを仕上げます。勢いは止まりません。

d0014677_19221453.jpg


ベスパのエンジンはボルト2本で留まってます。コレは余裕です。10分ほどでエンジンはあっさりボディーに収まりました。後は配線を繋いでワイヤー類を調節してキャブを載せて・・・・

と予定通りちゃっちゃと進みます。今回は75ccにボアアップしたのでキャブのメインジェットも#85を入れてみます。#80でもいいのですがO/Hして間もないエンジンが焼きつかないように#85を使用しました。

1時間ほど苦戦しながら何とか組みあがりました。
では神聖なるキックの儀式・・・・ 



チョークを引いてキック、キック、キック・・・・ ブロロロロロロロロロロロロロ~

かかった~!キック3回であっさり始動しました!なんて感動的なんでしょ!!しかもこの手でエンジンを組んで始めて産声を上げたんですもの。もう感動です。

ナンバーがないので家の駐車場をグルグル回ってみました。シフトワイヤーを調整してバッチリです。

苦節1ヶ月半。作業時間8時間程度(笑) 何とかVespa復活も最終章を迎えることが出来ました。後はナンバーを取ってお終いです。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-01 23:20