<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サニトラネタばかり。

サニトラ乗りの仲間のはやとくんがサニトラを売ったそうです。本人曰く「もういじる所がなくなったから・・・」だそうです。確かにあのサニトラ以上にカスタムされた車両は見たことないですからね。
で、話のついでにサニトラのローダウンについて相談したところすぐに車高調整できる代物があるとのこと。う~んコレはありがたい。しかもタダで頂けるって。これはもっとありがたい話。早速明日取り付けに伺うことにしました。

ありがと~はやとくん。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-30 22:58

荷台のマットの整形

d0014677_7565570.jpg荷台に敷いたマットの整形をしました。
といってもキレイにカットできなかった部分をはさみで整えただけなんですけどね。まぁやった方が自己満足で納得できるし~とおもいつつ(笑)

で、こんな感じで出来上がり。夜勤前なので大した作業もせずのんびり過ごしました。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-29 17:53

つかれたぁ~


昼から仕事でほとんど座ることも出来ず休憩なんて出来るはずもなく黙々と仕事をしていました(というかやらされてた??ww) なんだか家に帰ると足が棒に・・・ 

それにしてもおなかが減った・・・ あぁ~バイクに乗りたいなぁ~ 48の修理まだだしなぁ~ 


乗れないことで体調不良になるこの体、どうにかならないものですかね(笑)


今月ももうすぐ終わりです。今年も後1ヶ月。

またまた職場で正月を迎えそうです(泣)
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-28 23:48

無事到着

午前中にぽんさん達と別れ岡山に向かってサニトラを走らせます。途中三木S.A.で昼ごはんを食べ岡山には2時過ぎに到着しました。岡山から京都までは大体2時間半ほどです。

家に戻るとサニトラの荷台に敷くゴムマットが届いていました(とは言っても軽トラ用のマットをカットするんですがww) 休む間もなく早速カット開始です。5mm厚のゴムマットはカッターでもはさみでもなかなか切れませんでした。切り口がガタガタになりながらも何とか荷台にぴったり収まるようにカットすることが出来ましたよ。(画像は取り忘れた・・・泣)

その後、サニトラ乗りの知り合いの平田さん家に遊びに行きいました。平田さん家は新築でガレージ完備の趣味の部屋があり羨ましい環境です。で、そんな立派な家を最近建てた平田さんは僕より一つ上なわけで・・・・・ 
d0014677_9383483.jpg
と、羨ましがりつつも今回遊びに行った目的はサニトラの荷台を覆い隠すトノカバーを参考にさせてもらいに伺った訳です。早速荷台の画像をデジカメで撮りまくりました。これでミシンを用意してサニトラのトノカバーを自作するつもりです。(って出来るのかなぁ~?)

平田さん、夜遅くにお邪魔しました。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-27 23:28

ビョウドウインホウオウドウ

d0014677_9444975.jpg行ってきました京都!ただいま紅葉シーズンのためモノすごい人と車の量。そんな京都をサニトラで巡ってきました。世界遺産の鳳凰堂はすごかったですね。当時の建築技術もさることながら長い月日をかけてあれだけの規模の建造物を建てたという歴史に感動しました。でも観光名所のため展示してある建物は近代的過ぎてなんだかギャップを感じてしまいました。

d0014677_9451062.jpg ぽんさん夫婦、ビッグさん夫婦と行った平等院鳳凰堂。真っ赤なモミジが印象的でした。今度は京都市内や嵐山、金閣寺、二条城などにも行ってみたいです。


d0014677_9452827.jpg夜は旧車乗りの忘年会で宇治にあるkojiくんとこの焼肉屋さんに集合です。
総勢20名を超える参加を頂き感謝感謝でした。焼肉はモチロン美味しかったのですがなんと今回はkojiくんお手製のケーキが6ホール!!それが一気になくなりました(笑) 遠くは関東からの参加も頂き皆さん楽しめたようです。私もしっかり飲ませていただき焼肉を堪能しました。

男性陣はそのまま店の2階で雑魚寝です。とは言っても朝5時頃まで喋っててあまり寝てませんでしたけど(笑)

いやぁホントkojiくんにはお世話になりました。ありがとう。また次の機会も楽しみにしときますね。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-26 23:17

明日は

明日は京都に行きます。旧車乗りの忘年会です。HPをLINKさせてもらってるkojiくんのところが焼肉屋さんなのでそこに行きます。京都でも宇治の方なので明日は観光がてら秋の京都を満喫してきます。まずは前から行ってみたかった平等院鳳凰堂(10円玉の表のヤツね)に行く予定です。

中学生の修学旅行以来だなぁ~ 京都市内にも行ってみたいけど混んでそうだし・・・ まっ、明日道中考えよっと。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-25 22:28

早速。。。

プリンターと格闘しつつ名刺なんぞを作ってみました。HPのアドレスと写真が表で裏には連絡先やクラブのカラーの絵などを入れてます。案外簡単に出来るもんなんですね。後は年賀状用にネタを用意しなければ・・・

d0014677_9272149.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2005-11-24 18:24

プリンター購入。

今年こそは年賀状を書かなくては!と思いベスト電器にプリンターを見に行きました。
パソコンを買った時のポイントが結構たまっていたのでそれを使ってプリンターを買うことにしました。
ポイントだけで19000円分あり結構いいやつが選べます。下手するとポイントだけでも買えそうな感じです。まぁしかしせっかくなので良い物にしようと思っていたのでコピー機能やスキャナーまで装備されたやつを買いました。お値段もほどほどで何よりポイント分が安くなるだけで手出しも少なくてすみました。

ということで来年の年賀状を早速作ってみようと思います。せっかくなので写真入の年賀状にしよっかなぁ~



そういえば僕らが小学生の頃ってイモ版とか作ってたよなぁ~ いまでもあぶり出しとかやるのかな・・・・
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-23 23:26

荷台の塗装。

本日は仕事はお休み。
午前中歯医者でいじめられその後エノエさんのところで荷台の塗装をしました。エノエ家ご令嬢のゆきちゃんに手伝ってもらって塗装します。昼ごろから始めてクリアーを塗装し終えたのが夕方の5時くらいでした。その後ポリッシャーの機械を借りてサニトラのボディーを磨き上げました。コンパウンドを使って機械で磨き上げたボディーにさらにワックスまでかけてピカピカです。

荷台の塗装もうまくいったしボディーも磨き上げれたので大満足の一日でした。
d0014677_10593668.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2005-11-22 23:22

塗料調達・・・

サニトラの荷台を塗装する為の塗料を調達してきました。

どの色にしたかは塗りあがってからのお楽しみということで。


さぁいよいよサニトライジリを始めますよぉ~。今回は荷台の塗装とトノカバーの自作です。(の予定・・・)
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-21 21:19