<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おや?また神戸に行くのですか?

1次チェーンを張ってみました。ゆるゆるでした。試乗しました。明らかに違和感があります。う~ん、クラッチハブも怪しい・・・・ うちには特殊工具はありません・・・・ 

明日夜勤だし明後日夜勤明けで行ってこよっかな~ 再び神戸へ。 









あ゛~置いてくればよかった~ 
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-20 20:45

さよなら琵琶湖。

本日最終日です。

今回は雨に降られることもなくとても過ごしやすい3日間でした。次々と会場を後にしていく参加者達を見送ります。


会場の後片付けをし最後に僕とkojiくんが出発です。帰りはもちろん48で!!


琵琶湖から京都へ。kojiくんの家で荷物を降ろしkojiくんとお別れです。近いうち必ず京都リベンジしますから!!


帰りの48は絶好調!調子に乗って1*0kmで走れます。なかなかいい感じの仕上がりです。
d0014677_746174.jpg


名神を降りた辺りからプライマリーの中から異音が・・・ 飛ばしすぎで1次チェーンが弛んでしまったようです。
今回のもう一つの目的地である神戸・三宮へ。39ナックルUnityに健康診断のため入院です。くたびれたエンジンをリフレッシュさせるのが今回の目的です。

Unityで39を降ろし代わりに48を載せます。岡山に戻ってから修理するつもりです。

Unityを後にし一路岡山へ。


21時過ぎ無事岡山着です。さすがは日本が誇る名車!サニトラの今回の総走行距離は『1040km』でした。ほとんどを高速走行だったのでいかに優秀だったかをあらわしていますね(自画自賛) 

とりあえず48の修理をしなくっちゃ!!
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-19 20:36

琵琶湖2日目

この日は朝から大試乗会です(笑) 39すぷ号、48TJ号、48河童号、48F土屋号、41ケン号、インディアンふぅ号などなど普段絶対に顔合わせできないような車両たちに乗りまくりです。
d0014677_7312119.jpg
恐る恐るインディアンに。ふぅさんの顔が不安そうです(笑)

えっ、僕の48?? それがですね、大阪のケンちゃんに頼んでソリッドのプッシュロッドを買ってきてもらい朝6時から交換してましたよ。そして39からバッテリーを借りてエンジン始動、簡単なキャブ調整でエンジン絶好調。試乗会に参加できるほどに復活しました!


関東勢は今日でお別れです。皆さん気をつけて~



昼を過ぎた頃からFLHの方々が来ました。一気にショベルが増えます。やっぱりショベルって進化した新しいエンジンですね。素直にすごいと感じました。(嗚呼旧車馬鹿)


この日も遅くまで飲みました。
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-18 21:25

京都着、琵琶湖へ。

京都に辿り着きました。絶不調の48で(泣) 京都のI.Cを降りたのが4時。まだ真っ暗です。
とりあえずコンビニに停め水銀灯の下で48をばらしてみます。

そしたらなんとバッテリーが死んでます。京都まで走ってこれたのが不思議です。あと純正の油圧のプッシュロッドが一本頭が飛び出てました。不調の原因はコレでしょうね。この時点でもうこれ以上は走れません。とりあえずトラックに載せてある39と入れ替えます。京都から琵琶湖までの40分を39ナックルの手を借りての参加です。
d0014677_7181682.jpg



kojiくんとは8時に待ち合わせているのでしばしの仮眠・・・・ とはいえサニトラでは寝れませんでしたね(笑) 


なんとなく外も明るくなり始め目覚めの缶コーヒーを飲んで過ごします。どんどん日が昇り暑くなってきます。8時、結構な暑さです。昨夜の高速では革ジャンを着て寒かったのになぁ。


とそうこうしているとkojiくん登場。kojiくんのデュオは調子よさそうです。うらやましい。
予定通りに到着できなくてごめんなさい。
d0014677_722619.jpg



1時間掛からないほどで琵琶湖に到着。ナックルは絶好調で走ってくれました。(道が込んでいたので高速道路とはいえない感じでしたね)

会場では既に宴会が始まっていて(朝の9時ですよ!!)はいどらさんが(初対面)酔っ払ってます。チャンさんも岩手から前日入りしたとのことでてきぱきと食事の準備をしてくれていました。


このあとは夜遅くまでドンチャン騒ぎで旧車乗りの集いと言うより変体の集いとなっていました(爆) 
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-17 20:12

島根へ・・・

本日夜勤明けです。サニトラに39ナックルを積んで出勤してました(オイオイ 笑) 仕事明けでそのまま高速に乗ります。


一路島根へ。


預かってもらっている48の修理をし目指すは自走での琵琶湖入りです!
待ってろよ琵琶湖!!


d0014677_7121082.jpg



島根に到着、思いのほかプッシュロッドアジャスターに手こずるも何とか交換完了。調子もまずまず。「キャブセッティングは走りながら~」と20時ごろバタバタと島根を出発。結局夜の高速を走ることに。バッテリーがちょっと不安ですが行くっきゃない、そして京都に今日中に到着するっきゃない!!と気合を入れて走りました。


ここですんなりと京都まで走ればめでたしめでたしなのですが・・・・ さすが旧車、そうはいきません。高速の途中で絶不調に。何とかごまかしながら走るもとりあえず今日中の京都着は難しい模様。kojiくんに今日は無理かもと電話を入れたのが23時ごろ。



なんとか行けるのか~?? 
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-16 21:04

届きました~

プッシュロッドのアジャスタースクリューとロックナットが今日無事に届きました。忘れてはいけないので既にサニトラに載っけてます(笑)


という事で明日はハードスケジュールです。道中ブログはアップしていく予定ですのでお楽しみに~。

しか~しトップの画像が変えられないので連休明けまでは今のままお待ちくださいませm(_ _;)m
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-15 23:46

やくも。

午前7:10発出雲市駅発岡山行き「特急やくも」

初めて乗りました。しかも6200円。う~んもうちょっと新しい車両を用意して欲しいくらいオールディーズなやくも。乗り心地はリジッド慣れしている僕には平気でしたがきっと世間一般的には揺れがすごいってことになるのでしょう。

10時に岡山着、一旦家に帰り準備して昼から仕事です。でも仕事中も落ち着かないんですよね。なんてったって初めて乗れずに帰ってきたわけですから。。。。


明日部品届いてくれよぉぉぉぉぉ!!
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-14 23:44

部品なく。。。

朝から島根中のハーレーや他メーカー関係のバイク屋をあたってみましたがどこにも部品がありません。

今回のトラブルの原因は、高速走行中にR側インテークのプッシュロッドアジャスタスクリューが弛み始めアジャスタスクリューとロックナットのタップにダメージをくらいロックできなくなってしまうと言う恐ろしく不可解なトラブルでした。とりあえず修理するにはロックナットと同じピッチのナットを捜せばよかったのですがそれがどこにもないんです。

今日一日色々な店を周りましたがこれも島根の方々の協力あってのことです。ホントにお世話になりました。ありがとうございました。


結局大阪の船場さんに部品があったので早急に送ってもらうようにお願いしました。今日もこっちにお泊りで御座います。あぁ、明日は昼から仕事。朝一の特急で帰ります。

48とはしばしのお別れ。。。。
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-13 18:35

北へ…

d0014677_2337396.jpg

ふと思いたって北へ向かいました。しかも高速に乗って… 途中インテーク側のタペットの不具合で絶不調!とりあえず島根にまでは辿り着きました。明日は朝一でタペットの修理です。果たして明日中に帰れるのか~??
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-12 23:37

ふふふふ・・・・

d0014677_173329.jpg

とうとう付けてしまいました。

えぇウィンドシ-ルドです。これで高速走行も余裕ですね。まぁ風圧は以前にも増して受けるはずなので若干走行に抵抗を感じるでしょうけどそれも良しとします。

装着後試運転をしてきました。感想は・・・・




「すごくいい!走っててサングラスもシールドも必要ないくらい。」でも巻き込みの風でTシャツが捲り上がっちゃいましたけど(笑)

ウィンドシールドの装着は好みの分かれるところですが好きな方も嫌いな方も一度乗って体感してみてください。
来週の琵琶湖で試乗会でもやりますか(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-09-11 17:07