<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も雨

しかし良く降りますねぇ。通勤でちょっと乗れただけで後はさっぱり乗れてません。でもきっと周りも同じなんでしょうね。つい半月前まで「空梅雨」なんて言われてましたけどさっぱりそんなことはなく良く降ります。
九州では豪雨になっているらしく恵みの雨どころか災いまで招いてます。これも温暖化の影響なんですかね。

そうこう言ってるうちに一ヶ月もすればまたクソ暑い夏になってるんでしょうねぇ。あと一ヶ月後は阿蘇バイクヘブンです!!

休めるんかなぁ~
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-10 18:49

祝勝会報告

昨日倉敷で行われたトラックマスターズの祝勝会の報告です
d0014677_932161.jpg

ハヤトくんとなかつかささんが受賞されO.P.Cメンバーからお祝いがプレゼントされました。
d0014677_945334.jpg


またうまい棒です・・・・  結構喜んでいただけました(笑)


この様子はO.P.Cのページで詳しくお伝えします。http://www.geocities.jp/taka_smiley/newpage.opc.html


いやぁしかし飲んだ飲んだ。しっかり飲み放題を満喫させて頂きましたよ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-09 19:01

祝勝会へ

先日兵庫で行われたトラックマスターというトラッキンのイベントがありまして(私は仕事で不参加 泣)その際OPCのメンバーのハヤトくんがアワードを獲得したので今夜倉敷で祝勝会を開きます。

ということで結果は後ほど。。。。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-08 19:22

七夕。夕立、しかも豪雨・・・・

夕方に急に天気が悪くなりオヤオヤ?と思っていたら案の定雨がポツポツと・・・・ ポツポツ・・・ボツボツ・・・ ボトボト・・・ ザー。ってすんごい豪雨! もう車のワイパーなんて一番早いやつですよ。用水路は溢れてくるし、前の車の水しぶきやあまりの豪雨で視界がドンドン狭くなっていきます。すぐ傍に雷が落ちたり・・・ もう最悪!d0014677_22315386.jpg





最近雨ばかりでろくに48に乗ってません。まぁ乗れないことでのストレスは車で解消します。しかし今日の夕立には参りました。48乗ってる時じゃなくてよかったぁぁぁ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-07 22:33

あ~あ・・・

阿蘇バイクヘブンの日程、13th,VIBES-MEETINGの日程が分かりましたのでTOPに貼り付けてます。今のところどちらにも参加予定です。今年のV-Mは香川県だそうで割りと近いです。連泊しようかせっかくなのでフラフラ走り回ろうか今から迷ってます。

阿蘇バイクヘブン、今年参加で10回目です。17歳の夏に初めて参加して今年で10回目。毎年欠かさず参加しています。う~ん個人的に記念すべき年になりそうな予感・・・ ささやかにお祝いなんてしちゃおっかなぁ~ 『自分に乾杯』とか言ってビール飲んじゃったりしよっかな~ あ~お馬鹿な私・・・ ってな訳で今年も阿蘇にブッ込みます!阿蘇で会いましょう!!
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-06 14:47

一瞬乗れました・・・一瞬ね(笑)

連日の雨でバイクも人間も錆びサビになってしまいそうです。
と、今朝起きてみると外は晴れてます。路面も乾いてるし。いろいろと準備しさぁ出掛けます。用事を済ませどこ走ろうかと思っていると雨がポツポツと・・・ 慌てて家に帰ります。ホント一瞬ですよ、乗れたのは。ほんの30分。郵便局に行って・・・ とそれだけ。

でもまぁ乗れただけでも良しとします。明日も雨かなぁ?梅雨まっしぐらですねぇぇぇぇぇぇ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-05 17:15

雨です。

岡山は1日からずっと降ってます。
香川県では水不足だったのでこれで解消されて良かったですね。。。なんて思っていたのですがこれだけ降ってもダムには溜まらず大雨で洪水に気をつけながら夜間の取水制限というなんとも矛盾した日々が続いているとのことでした。大雨なのに水不足・・・・ これほど辛いことはないですね。幸い岡山はなんとか水不足は免れそうですがまだまだ油断は出来ない状態らしいです。

d0014677_21163367.jpg


職場にある池です。大雨のせいでかなり増水しています。

雨が降るとバイクに乗れないから辛いですよねぇ。でも水不足も困ります。梅雨明けまで頑張りましょう!
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-04 21:18

サニトラいじり~

本日予定されていたチョコツーが中止になってしまいました。朝からシトシトと雨が降っています。天気予報は90%の雨予報。せっかくの日曜日に走れないのは残念ですが「こんな日はサニトラをイジってしまおう!」と言うことでサニトラの前後足回りをイジってみました。

フロントは今まで5cmダウンサスをカットして取り付けていたのでリジッドのような乗り心地でした。今回ネットオークションで格安で入手したサスはもちろんノーカットモノ!スプリングコンプレッサーを使って入れ替えます。これで乗り心地は格段にアップ・・・・・するはず・・・・。
リヤはノーマルリーフに2インチ(3インチからのカットモノ)を組み込んだだけだったのでイマイチローダウンっぷりが足りませんでした。正直尻上がりだったのです(これはこれで乗り心地は良かったのですが 笑) 今回はリーフ裏返し・ブロックかましという大技に挑戦しました。

しかしリーフの裏返しとは古典的な技だったのですがさすがに最大積載量500kgを支えるリーフは裏返すだけで2人がかりの大仕事でした(笑)



d0014677_219169.jpgローダウン前

d0014677_21103112.jpgローダウン後












そんなこんなで画像を取るのを忘れてます・・・・ 何枚か撮ったのですがイマイチどんなもんかわかりません。すいません。

でもまぁ結果オーライと言うことでしっかりローダウンしました。雨の日の日曜日の遊び事でした(笑) あ~走りた~い!!
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-03 22:58

中止決定

3日に予定されていたチョコツーは天候の回復が見込めないた中止となりました。また後日順延というかたちで同じコースで予定されるそうです。

とはいってもなかなかこれからの季節ミーティング三昧で時間が合わないんですよねぇ。同じ岡山在住でも阿蘇で出会ったりとか、神戸のフェリー乗り場で出会ったりとか(笑) 秋頃に小豆島でキャンプなどの計画もあるので今年の夏はめい一杯走れそうです。

ってな訳で明日は1日フリーです。何して遊ぼっかなぁ~
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-02 21:52

スポーツ納車完了!

ロッカーカバーのガスケットが飛んでしまいディーラーに修理に出していた片山ちゃんの1200Sの納車に行ってきました。いやぁやっぱ新しいハーレーは触れないですぅ。だってめんどくさいとこ多い 技術がないもので。

というわけで日曜日のチョコツーに間に合わせることが出来ましたぁぁぁ!
といいつつも天気予報はブッチギリ雨マークで御座います。こりゃ延期かぁぁぁぁぁぁ~??
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-01 23:37