<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっついです。

岡山の最高気温が全国1位になってました。そりゃ暑いわな。なんていうか強烈に暑くて去年より気温が高い感じです。

まぁ旧車乗りはこんな夏に乗らないほうがいいんですよ。うん、絶対。体にもバイクにも良くないです。はい。で、変わらず48くんの様子はまだわかりません。でも戻ってきたら走りまわって・・・ えっ、言ってる事が違うって?? まぁそんなもんです。


水分補給は必須ですよ。熱中症や夏バテにご注意あれ!!
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-20 23:39

スターウォーズ

エピソードⅣ・Ⅴ・ⅥのDVDセットをネットオークションで買いました。結局テレビ放映で過去の作品すべてはO,Aされてました。で、観てきましたよ!エピソードⅢ!!おもしろかった~ ってか泣けました。久しぶりに映画で泣けました。ダースベーダーが・・・・ ってここでは言いませんが。

しかし久しぶりに映画に行きましたけどなんでポップコーンとか買っちゃうんですかね。やっぱり買ってしまいましたが(笑)


そんな感じで久しぶりの映画でした。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-19 23:34

梅雨明けしました。

中国地方が梅雨明けしたそうです。いよいよ夏がやってきます。

阿蘇バイクヘブンまで1ヶ月を切り、第2回琵琶湖旧車キャンプまで2ヶ月を切り、バイブズミーティングまで3ヶ月を切りました。今年は毎月でっかいイベントが待ち構えてます。う~ん楽しみ。


ところで48くんはいまだ原因が分からず。無事おねしょをしない子になって帰ってきてくれるといいのですが・・・・・
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-18 22:56

お仕事お仕事。

勤め先の病棟が別の建物へ引越ししました。朝から引越し要員として駆り出されお仕事です。今日は白衣ではなくいつもの作業着です。なんだか変な感じ。

ものすごく忙しい中何とか残業2時間で帰ることが出来ました。



なんだかんだとバイクにも乗らず一日が終わりました。はぁ~。。。。。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-17 19:35

雨のち晴天。そしてちょっとツーリング。

雨です。
いきなりキャンプの目覚めは結構な降り方の雨でした。起きたのが5:30・・・・ 相変わらずキャンプの日は早起きです。目覚めに昨日の残りの肉を焼きます。イマイチ胃が受け付けません(笑)

岩上君はキャンプ場から仕事場に向かいました。


「そういえばコウちゃんやユミコ氏が愛媛に行くって言ってたっけ。。。。。」


集合時間は8:30。急げば間に合う時間です。さっさと荷物をまとめているといつの間にか雨も止んでいました。


ユミコ氏の家に8:30集合。きわどい時間ですが7:50にキャンプ場を出発。


意外と余裕で集合時間に間に合いました。
そこから宇野港まで若いコウちゃんも一緒に4台で走ります。

フェリーの時間が9:41。これは時間ぴったりに到着しました。で、見送り。寂しいですね。
その前にフェリ-乗り場で黒ゴマアイスを食しました。

d0014677_1929370.jpg


「バイバ~イ」って・・・・・・
d0014677_19294653.jpg

気をつけてねーなんて言って見送りました。

その後一人で2時間ほど走って帰りました。





突然キャンプまたやりますよ。フフフ・・・
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-16 19:21

思い立って突然キャンプ

突然思い立って、夜勤明けの今日突然キャンプを決行してみました。

岡山市内から1時間ほどで行ける場所にあり静かな場所なので結構利用しているところです。18:00頃めっちゃんにアーリーを借りて荷物を積んで出発しました。途中スーパーで買出しをしビールも買って行きます。
d0014677_19205340.jpg


日も暮れかけた頃に到着。早速一人用テントを張ります。天気はイマイチなもののまぁ大丈夫でしょう・・・などと余裕です。さすがに一人では退屈すると思い何人かにメールしてみました。しか~し突然のキャンプに参加できる人なんてそんなにいません。まっ、いっか。なんて思っている矢先岩上君から参加できるとのメールが来ました。一人で焼肉をしつつ待っていると21:00頃に岩上君が到着。二人でビールなど飲みつつまったり過ごしました。

いきなりキャンプは結構面白いです。これからもいきなりキャンプのお誘いメールが届くかも・・・・
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-15 19:11

ken'sナッコ、初ピックアップ

kenとTJくんが京都を出発した後、kojiくんの家に移動し待ったりさせて頂いてました。kojiくん家ではでっかいゴールデンレトリバーのモモタとバカバイカーの奥さんとは思えないほどキレイな奥さんが出迎えてくれました。

で、まったりしてるとkenから電話が。「早いこと帰り着いたんやねぇ」なんて話してるとどうも状況が違うらしくまだ高速の上との事。ん?高速の上?なんで?

d0014677_1454555.jpgken曰くフロントタイヤのアクスルシャフトのナットが走行中に落ちたとの事。落ちたことにすぐ気付いたので大事にはならず済んだものの走れない状態らしく電話をしてきたらしいのですが・・・・ 時間は既に2:30を過ぎていてもちろんショップなんて開いてるはずもなく・・・・・ えぇ、行ってきました、サニトラで。kojiくんの奥さんマジでびっくりしてました。と言うわけで早々に京都を出発し高速を走ります。
天王山トンネルを過ぎたあたりで二人を発見。さっさとピックアップしkenの自宅のある新大阪へ。途中TJくんとも別れkenの自宅に着いたのが4:00。結局そのまま岡山に向けて帰りました。
d0014677_14553857.jpg


外れた場所がココ。一歩間違えれば・・・・・・・キャー・・・・・・・・









岡山に入ってすぐ、朝の通勤ラッシュに巻き込まれ帰ってきたのは8:30でした。

しかし濃い一日だったなぁ。



kojiくん、おいしい焼肉ご馳走様でした。また京都に遊びに行きますね~。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-14 14:57

岡山~三宮~池田~宇治~新大阪~岡山

d0014677_14193344.jpg昨日の原因不明のオイル漏れ修理の為神戸へ行きました。三宮にあるUnityさんです。近所に住んでるイソちゃんも来てずっとしゃべってのんびり過ごしました。昼頃に伺って閉店までお邪魔してしまってました(笑) とりあえず48は入院となり後日チェックしてもらうことに。



晩になってken、すーさん、てぃかねぇさんが三宮までハーレーでやって来てくれました。TJくんが池田まで来いと言うのでkenと二人で向かいます。kenのナックルは漏れたオイルが焼けて燻製機もビックリするぐらいもくもくです。しかもオイル撒き散らしながら走るのでサニトラのフロントガラスは油膜だらけ!!もぅ!


d0014677_14381483.jpg池田でTJくんと合流しそのまま高速に乗って京都・宇治のkojiくんとこまで遊びに行きました。kojiくん家は「モリタ屋」と言う名の焼肉屋さんです。23時ごろ伺って焼肉を堪能しました。生もの(レバ刺し、タン刺し、牛刺し)からご馳走になり続いて焼き物へ。kojiくん自ら焼いてくれました。締めにkojiくんオススメ和牛テールクッパを頂き、さらに自家製豆乳アイス&自家製白ゴマ(黒ゴマじゃないトコがポイント!)を食し満足満足。しかしどれも和牛なだけあって「うまい」の言葉しか出ません。ホントにおいしかったです。ってかまた近いうちに来るね、絶対!!

                                 

食べ散らかした後。。。。。


d0014677_1440939.jpg
TJくん爆睡中。




d0014677_1442947.jpgこの日はkojiくんの家に泊めてもらえるとのことでのんびりまったりさせて頂きました。が、日付が変わった辺りから外は雷&豪雨。kenもTJくんもハーレーだし、さらにどちらにもフロントフェンダーなし、しかもシールドもなしという男らしいスタイルだった為帰りは想像する限りかなり厳しいことになってます。とりあえず雨が止むのを待って二人は2時ごろモリタ屋を後にしました。




と、この後に悲劇が・・・・・・・・
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-13 14:09

晴れ!!しか~し・・・・

晴れました!最近雨ネタばかりだったのでそろそろフラストレーションも溜まり気味だったので今日こそは乗ってやる!と朝っぱらからプッシュロッドの調整やらポイントやらをイジってました。で、さぁエンジン掛けて~なんてうきうきしてた矢先、ふと足元を見ると・・・・・ オイルの海???なんで???しかも止め処なく流れてくるオイル・・・・ う~んプライマリーケースの中もオイルで満たされて・・・・ なんだか今回はさっぱりと諦めつきました。いつもならあーでもないこーでもないってバラバラにして悩むのですが今回ばかりはなぜか諦めが良く「そうだ、京都に行こう。(ついでにUnityさんに持っていこう ってこっちがホントだろ!)」ってな感じで早速車で出勤しました。
仕事が終わって家に帰ってきてみるとオイルタンクは既に空っぽ。恐る恐るオイルを2クォート程足してみたのですが入れたそばから出て来る始末。


明日は京都で焼肉だぁ~。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-12 13:56

しかしまいったね。。。

1日から毎日雨が降ってます。日が照っても半日も持ちません。
いい加減乗れないストレスからか家で悶々と過ごしております。

しかし唯一の楽しみとしてここ2週間で放送されたSTAR WARSをHDD録画してそれを観ているのが安らぐ時です。エピソード1・2、STAR WARS、帝国の逆襲の計4本を見尽くしました(過去に何回見たか覚えてないほど観ていますが・・・ それにセリフまで覚えちゃってるし 笑)ただ納得がいかないのが『なんで最終話のジェダイの帰還が放送されないの???』ということです。悔しいのでツタヤにレンタルに行きましたが全て貸し出し中・・・ きっとご近所でも同じ不満を持った輩がいるのでしょう。う~んもう一度観たい・・・・


と、最近めっきりバイクねたがなかったので今日は旧車に関するお宝を公開します。
こればっかりは誰にも譲りませんよぉ!

d0014677_2295543.jpgまず一つ目、これは今乗っている48が日本に入ってくる前にカリフォルニアで登録されていたナンバープレートです。輸入時に取り付けられていたそうです。継続のステッカーが何枚も重ねて貼ってあるので結構長いことカリフォルニアで走ってたんですね。
 
d0014677_2213028.jpg2つ目は、同じく48のモノなのですがツールボックスに入っていたツールです。船場さんで確認してもらったところ48のオリジナルの車載工具だということが判明しました。これも結構珍しいものだそうです。











とまぁこんな大したモノではないですが自分にとっては48同様歴史を刻んで今に至るこれらのモノを48に乗り続ける限り大切に持っておこうと思っています。

あっ、間違ってもこの車載工具はあまりのチープさに使うつもりはありませんが(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-11 22:19