<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さぁてなんでしょう。

d0014677_1972886.jpg

さぁてこれなんでしょう。
分かる人には分かるはずです。車両が無いくせに手に入れてしまいました。フフフ。

週末我愛機帰還予定也!!!
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-31 19:02

おめでとう!神崎!!

d0014677_1856485.jpg

神崎氏の結婚式でした。いやぁ~しっかり祝ってきましたよ。いい結婚式でした。笑あり涙ありでよかったです。なんだか久しぶりに感動とかしちゃいました。

2次会はうちのM/Cで仕切らせてもらい無事盛り上がることが出来ました。さぁ、結婚後は自由にPANで走り回れるのか??まずは10月のバイブズミーティングですよ。新婚旅行と被ったりしないようにね。これからもお幸せに!
d0014677_1923715.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2005-07-30 23:54

明日は。。。。

黄色パンヘッド乗りの神崎氏の結婚式です。
d0014677_1522817.jpg


みんなでアロハ着てハーレー乗って式場入りする予定だったのですがあいにく嫁からの強い要望で却下となりました(そりゃそうか・・・)
なので明日はスーツ着て式にブッ込みます!で、2次会の司会なんぞを任されてますのでこちらでも大騒ぎしてやろうかと・・・・ 

今日はそういうことで明日の計画を練っておりました。

さぁ明日は飲むぞ!!  ってそりゃムリか!!
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-29 22:45

ジャッキ その2

ジャッキの話題の続きですが私が最近愛用しているジャッキの画像を撮ってみました。

モデルは68アーリーです(48じゃなくてすいません)
d0014677_1414682.jpg


結構安定していて作業もやりやすいです。かます場所によって前輪、後輪が上げれます。上げ下ろしも一人で出来るし、アップ後にも高さ調整が出来る優れものです。いままでパンタグラムや枕木などを使っていたのですがこれを買ってからとても楽になりました。


書いててなんだかテレビショッピングみたいなコメントになってきてますね(笑)



詳しい画像なども撮ってあるのでBBSに書き込んでもらえたら送りますので。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-28 22:40

どんなジャッキ使ってますか?

最近旧車乗りの間では『ジャッキ』の話題で盛り上がってます。車載工具で見かけることの多いパンタグラム式のヤツを2個並べてハーレーをまっすぐ持ち上げることの出来るタイプなんかを作っちゃう人まで現れました。ネットオークションなどでも売買されているのですがあまりにもお値段も良く「それじゃー作っちゃえー」ってなノリで作ったそうです。


自分でメンテなどをされる方にはいかに安定した状態で持ち上げるかによって作業効率は変わってくるものです。不安定だと作業がやり辛いどころか危ないですからね。


僕の使っているモノはパンタグラム式ではなくてこの原理を使って持ち上げるタイプのモノです。分かりにくいと思うので明日にでも画像を撮っておくのでまたアップしときます。

寸法も測っとくので「自分で作っちゃれ~」という方がいればメールで寸法とジャッキをばらした画像を送りますよ。溶接が出来れば結構簡単に作れちゃいます。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-27 23:19

暑い暑い!!

しかし暑いです!
台風の影響をまったく受けることも無く岡山は猛暑そのものです・・・ 職場はクーラーが効いているので外との気温差は10度近くあります。そりゃなんかだるくもなるわなぁ~なんて思って仕事をしてますが実は今日も夜勤です。
これから出勤です。はぁ~、夜なのに暑い・・・・


九州人のくせに暑い暑いと言ってたらいけませんねぇ(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-26 18:32

日焼けがイタイイタイ・・・

昨日走ったためしっかり日焼けしてました。これが仕事中に白衣と擦れて痛いのなんの!まぁ遊びに行ってこうなったから仕方ないんですけどね。

顔と腕がヒリヒリヒリヒリ・・・ いまでも痛いです。う~ん日焼け止めを使うべきかなぁ・・・


みなさんも気をつけましょう。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-24 22:57

NO-NAME-MEET 2nd参加してきました。

今日は休みでした。
久しぶりに一日フリーだったので岡山県の端っこ、東粟倉村ってとこでNO-NAME-MEETってのをやってると聞いたので行ってみることに。もちろん代車でですが・・・

岡山市内からだと約2時間ちょっと。。。。の予定なのですが久しぶりにアーリーがネタを提供してくれましたよ(笑)

一つ目は、自宅を出発後1時間ほど走り美作町(裏湯郷の会場のすぐ近く)で突然後ろから「カタカタカタ・・・」と音がするではないですか。何かと思い見てみるとシーシーバーが折れてます。しかもフレームと固定しているところが!!焦りましたよ。このまま家に帰っても途中で反対側が折れるだろうし・・・などと考えたりもしましたが困ったら聞いてみるモンですね。近くのガソリンスタンドで聞いたところすぐ近所に板金屋があるとの事。
d0014677_22105094.jpg
突然だったのですが無理を聞いていただき溶接してもらいました。2000円の出費ですがこれで走れるはずです。ヨカッタヨカッタ。

その後は問題なく走れ無事に会場に到着。知り合いに会いつつまったりと夕方まで会場にいました。
d0014677_7562390.jpg


会場を後にして高速に乗って岡山へ向かいます。

途中賀陽ICで降りたのですが料金を払ってすぐにアクセルワイヤーが切れました。なんかついてない感じですね。すぐに修理でき再び走りました。
d0014677_7565149.jpg


無事に家に帰りつくことが出来てヨカッタヨカッタ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-23 23:56

お疲れっす!!オレ。。。

夜勤明けです。

昨日の2時間ほど昼寝をしてそれから夜勤明けの10時過ぎまで寝てません。仮眠も出来ません。最近仕事がハードでしんどいです。

と弱音を吐きつつも帰りにアーリーに乗れるのでその10分ほどはご機嫌です。
しかし家に帰るなり睡魔が。。。。


明日は休みです。何しよっかなぁ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-07-22 21:59

代車。。。

48入院中の代車にめっちゃんのアーリーを借りてます。これがまた調子のいいこと。毎日出勤に使わせてもらってます。オイル交換、ガソリン代等々もちろん私の負担です。調整も兼ねて走りこめるので結構乗り回してます。

今日も夜勤です。もちろん出勤にも使ってます。

めっちゃん、ありがとさん。絶好調をキープしたままお返ししますので(笑)
d0014677_16552769.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2005-07-21 16:47