<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

神崎ボバー その後・・・

昨日預かってきた神崎ボバーですが、今日夜勤明けで我が家でバラしてみました。d0014677_8511662.jpg


昨日の突然の不調の原因はR、EX側のプッシュロッドが弛んでいたためでした(昨日調整したのにお恥ずかしい・・・) まぁバッテリーのトラブルやデスビの芯振れなんかも発見できたのでよかったですけどね(出た!ポジティブ発想!) で、今日の作業はキャブの全バラ・組み付け、プッシュロッド全バラ・組み付け・調整、デスビのO/H、点火時期の再調整等々です。

d0014677_8515973.jpg

デスビは神崎手持ちのNEWデスビがあったのですが、このPANはヘッドをSTDに交換しているのでヘッドを降ろさなければならずめんどくさいので断念、とりあえずO/Hし芯振れを改善し再び装着しました。








各部調整を出しさぁエンジン始動!と思ってよく見たら・・・ そう、バッテリーがないんです。昨日バッテリー本体の端子が折れていたので外したことを思い出しました。と、おっと目の前にめっちゃんのアーリーがあるじゃないですか!昨日めっちゃんのタンクのマウントステーが折れてしまってのでとりあえずバッテリーを借りてエンジン始動しました。
空キック2発、キック1発始動!んでエンジンも絶好調。点火時期を合わせ直しキャブの調整をしてみると『ダッタカ、ダッタカ』と調子よくアイドリングしています。で、走り出すとこれがなんともいえずいい感じ。以前私が所有していた頃の乗り味そのままでかっ飛んでいけました!さすがワイセコフラットピストン・ビッグバルブ・STDヘッド・ハイカム・圧縮比11:5!マシーン!!


これから数日走り込んで更に調子を出したいと思ってます。その前にめっちゃんのタンクマウントを修理せねば。あとバッテリーも返さないとね(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-20 23:42

神崎ボバー

d0014677_1522170.jpg
最近不調の神埼PANの様子を見に行ってきました。プッシュロッド調整や点火時期などをあわせて一旦調子を取り戻したのですが走行中何故かカブリだし再び不調に。結局サニトラお持ち帰りコースとなりました。今回の不具合として、バッテリー-端子の折れ、コイル配線取り付け部分の破損などなど。とりあえず数日間入院です。


治ったら乗り回してやろっと・・・ グフフフフ・・・
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-19 15:07

BUCO!

d0014677_18401981.jpg
知り合いのドゥカティ乗りにヘルメットを譲ってもらいました。フルフェイスばかりでジェットを被らなくなったらしく余っている(!)のでBUCOを2個も!
フェリックスの限定モノとインターナショナルのサンダーボルトです。サンダーボルトはベビーブコ帽体の60’sBUCOを持っているので帽体違いですが2個目になりました。


フェリックスは同じ48乗りの河童さん(赤色48)が被っていて『なかなか旧車にも似合うんじゃな~い!』ってな感じで気になってました。これからフェリックスの出番が増えるんでしょうね。ハハハ。

ジェットヘルメット愛好家の私としてはオリジナルBUCOも気になるのですがなにせ最近の相場が高い高い!と言うことでなかなかコレクションできませんね。

1年程前に10個ほどジェットを処分したのですが(ビンテージばっか!!)また増えつつある気が・・・・・ 気をつけよっと。
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-18 18:40

将来は医者か弁護士か旧車乗りか!!

新人ナッコをアメリカ屋さんに預かってもらってます。店先に置いてもらいなかなかいい感じの雰囲気を出しちゃってます。

今日は仕事が終わってからず~っとナッコに取り掛かってました。久しぶりにゆっくりバイクに触れることができ結構満足してます。


d0014677_23433214.jpg画像はアメリカ屋3代目店主シュウちゃんです。将来はナッコ乗りでしょうね。4歳の彼に英才教育を施しています。
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-17 23:44

blog稼動せず・・・・

16日AM1:00からメンテナンスに入ったblogですが24時間経過しても復旧していません。是を書いているのは17日AM6:00過ぎですがまぁ昨日の日付で書いているわけです。

で、そこで気付いたのがこのエキサイトブログの利用者って身近にかなりの人数がいるということです。仲間のblogを見てみるとあちらこちらでメンテナンス中になっていて同じエキサイトブログを使ってんだぁ~と妙に嬉しくなってしまいました。


今日(16日ね)はサニトラがパンクしました。前輪左側が見事にサイドウォールが裂けていてぺったんこになってました。人生で初のパンク経験です。スペアタイヤと工具をを持ち合わせていたので難なくクリアできましたがえらい出費です。とりあえず今はエノエさんのところで代用のタイヤ2本を借りて装着しています。週明けの交換だなぁ。画像は代用タイヤをリヤに装着し、元々着いていたリヤタイヤをフロントに持ってきたなんちゃって走り屋っぽい使用のサニトラです。
d0014677_6485474.jpg


黒色でサイズが225もあるのでかなりワイドタイヤになっています。


今日は晩ご飯をチョコ☆ユミコ邸でご馳走になりました。メンチカツ等々おいしく頂きました。ご馳走様でした。またお誘いくださいませ。d0014677_6514597.jpg




えっ、サニトラの荷台に積んである車両?まぁこれに関してはblog2をご覧ください。
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-16 23:39

新しいblogを作りました。

先日から何度も書いていますが次の計画に向けて新しくblogを立ち上げてみました。blog2と言うタイトルに決めそちらは不定期での連載にしようと考えています。かなり長~い付き合い(格闘?)になると思いますので気長に見てください。

新しいblogのアドレスはこちら ↓

http://taka41fl.exblog.jp
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-15 09:33

グフフフフ・・・・・

次なる計画のその後・・・・


先日からこのblogでお知らせしてますが次の計画が大まかですが形になってきました。

えっ、何をするって?


それはまた後日発表させて頂きます。



ホントにビックリな計画ですから。
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-14 18:43

バルコム岡山~

d0014677_15484188.jpg片山ちゃんのスポーツスターをディーラーであるバルコム岡山に持って行きました。Fロッカーカバーのガスケットが飛んでしまったらしくオイル漏れをしていました。最近のハーレーのガスケットは紙ではなくメタルらしいです。進歩してるねぇ。
d0014677_15504393.jpgそんなこんなで久しぶりにディーラーに行ったわけですが特にお買い物することもなくコーヒーをご馳走になってきました(笑)

しか~しひとつ気になる商品が!それはハーレーTシャツを買うと今ならなんとハーレー缶に入れてくれるというサービスです。この缶がかっこいいんです。最近では珍しくかっこいい缶なんですよ。『缶だけ売って!』って頼んでもやはりTシャツも買えと言われました(やっぱりね 笑) でもイーグルの描かれたTシャツは正直苦手なんですぅ。
d0014677_1555246.jpg
これこれ。缶が山積み!
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-13 15:56

晴天ナリ~

晴れましたね。昨日のBlogで雨雨と書きましたが日曜日が晴天でした。日頃の行いの良い人が多いせいか、はたまた私が参加しなかったせいか・・・ どちらにしても晴れてよかったです。こんなにお天気な日曜日って久しぶりじゃないかな。関東も梅雨入りしたことですし今月は雨に悩まされるんでしょうね。

今月のバイブズ買ってみました。ミーティングの写真が多い中チラホラ知り合いのカオが。みんな楽しそうやねぇ・・とか思って眺める日曜の夜でした。


あ~走りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-12 23:21

週末全滅!勤務ナリ!

週末雨らしいですね。愛媛ではABMがあるってのに。まぁ仕事なので行けませんが・・・ ついでに48入院中なので休みでも行けません(泣) 何とか天気が持ち直してくれるといいですね。やっぱ雨の中走るってのは気合と根性が必要ですもの。でも何より辛いのは雨の中ビショビショのテントを畳むことかなぁ・・・ あれ最悪~。

ABM参加される方皆さんお気をつけて。
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-11 23:17