<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リベンジ!

え~今日は、朝8時に西大寺で39ナックルの吉田さんと待ち合わせ津山まで走りました。ツーリングの様子は旅記録で。

d0014677_20303477.jpgで、戻ってからファットボーイの車検リベンジを果たしてきました。Rブレーキの故障はやはりブレーキスイッチでした。無事リベンジも果たしユミコ氏の会社へ納車に。正味2時間の仕事でした(過去車検でのトップ記録です!)





車検の引渡し後、今度は片山ちゃんの1200Sのタイヤ交換のためサニトラで片山ちゃん家へ。片山ばあちゃんと世間話をしながらタイヤを外しサニトラに載せてバルコムへ。無理を言ってタイヤ交換をお願いしてきました(塩さんいつもありがとです!)

なんだか忙しい休日でした・・・
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-11 20:40

はい、完了。今回も早かったねぇ。

d0014677_12271367.jpg昨日注文したブレーキワイヤーがもう届いちゃいました。早速交換です。今日は夜勤明けなのに寝ずで作業します。とは言っても作業時間は15分ほど。速攻な作業でな~んの問題もなく取り付けできました。
切れてから2日。今回もスムーズな作業が出来ました。便利な世の中ですねぇ。



ちなみに画像は予備で買った1本です。マジックで 『予備』 って書いときました。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-10 12:31

早速発注。

切れたブレーキワイヤーを早速注文しました。石川県のA.A.Rというサイドバルブの部品にめっぽう強いショップさんでそちらに在庫があったので早速送ってもらってます。1本630円ナリ。予備も含めて2本発注しちゃいました。しかし630円とは安い・・・
明日にはワイヤ-が届くのでフロントブレーキは早急に復活するでしょう。

あっ、今週はチョコライダー、ユミコ氏の肥満少年(ファットボーイ)の車検リベンジを果たしてきます。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-09 15:33

久々の48トラブル

今日、出勤途中にフロントのブレーキワイヤーが切れました。握った瞬間に『ブチッ』という感触がレバー越しに分かりました。あ~ワイヤー買わないとなぁ。ドラム用ブレーキインナーワイヤー誰か持ってませんか~。d0014677_11123150.jpg
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-08 23:30

純正バラバラバラ・・・・・

d0014677_2320370.jpgずいぶん前にネットオークションで購入した48純正メーターをバラバラにしました。というのも、購入時よりメータフェイスが真っ黒に塗られていてなんだか取り付けても違和感たっぷりだったので外していました。結局メーターフェイスを塗装して再び組みなおしました。純正カラーではないのですがまぁ近い感じにはなったので良しとします。メーターの動きがいまいちなので近々修理に出そうかな。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-07 23:19

今日の晩御飯~♪

d0014677_001155.jpg
O.P.Cの赤ヤンが岡山のナッシュカリーに出勤していると聞き晩御飯を食べに行ってきました。今日のオーダーは『赤ヤンおまかせスペシャル』を注文。どんぶりに卵とじのカリーが乗ったメニューにないカリーが出てきました。味は・・・・「うま~い!!」の一言で言い表せないくらいおいしかったです。さすが赤ヤン!満足して家に帰りました。

赤ヤン、またバーベキューしましょうね。あと、今日はご馳走様でした。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-06 23:01

今日はこどもの日。見た目は大人、頭脳はこども(笑)

d0014677_19554236.jpg私無類のアロハ好きで御座います。しかも和柄が特に好きで毎年1~2枚は購入しているのですが、今年のSUN-SURFの新作は迷いました。結果2枚購入となり今のところ今年分はキープできたので満足してます。



夏のアロハの頻度はバイクに乗る時、車で出かける時、職場の飲み会、通勤などあらゆる場面で着用しています。下手したら通勤なんかで着ていたら職場のおばさん連中にチンピラ呼ばわりです(泣) でもそんな冷たい視線に負けることなく今年もアロハ街道まっしぐらで行きたいと思います。今年もガンガン着ちゃるぞぉ~!

あっ、うちのM/Cの神埼が7月末に結婚式を挙げるそうです。結婚式にもアロハ着用、'48PANでの参加で御座います。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-05 20:08

アーリー完全復活。よかったよかった。

d0014677_6585880.jpg昨日68アーリーのキックを交換し、通勤時に試乗しました。以前よりキックも軽くなりイヤ~な不協和音も消えました。夕方にめっちゃんに乗ってもらい西大寺まで試乗します。めっちゃんもキックの軽さや不協和音の消滅に満足したようです。ということで本日無事完了です。よかったよかった。


今週土曜日に久々の朝走りを企画しています。朝7時頃に西大寺に集合です。とりあえず久しぶりなので早めに出発して津山方面を目指します。参加できる方BBSに書き込んでくださいませ。ちなみに雨だと中止です(当たり前か!)
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-04 22:59

はい、復活です。しかも絶好調!

d0014677_22571984.jpg
めっちゃんの68アーリーの部品が届きました。昨日の昼過ぎに発注して今日の昼過ぎに荷物が来ました。最近の通販は激速ですね。で、早速キックキットを組み込みした。この辺はカスタム記録にアップしたのでご覧ください。

トラブル後2日で部品が来て修理完了。う~ん我ながら今回は早かったなぁ(自己満足)


d0014677_231161.jpg今日はたっちゃんが遊びに来ました。かなりハイセンスのツインカムに乗ってます。これならどこに行っても目立つんでしょうね。やっぱ高年式のカスタムも好きやなぁ・・・って思っちゃいました。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-03 23:03

キック損傷・・・ その後。

d0014677_1848043.jpgめっちゃんのキックが昨日の岡山ミートの帰りに破損しました。で、部員を発注する為分厚いV-TWINのカタログを開いて『オールページ・いんぐりっしゅ』と格闘し何とか見積もりも出ました。が、単品で発注する部品は3~4点なのに、キックキットを発注するほうが安いと判明。これってどういうこと?キックアームやカバーや中身のギヤなんかがセットになってます。結局キットの購入で決まり早速オーダーしました。今週中には届くので週末には乗れるかな。月末の琵琶湖キャンには絶好調でしょう!今回は時間に余裕があるのでちょっと安心です。


今日明日で阿蘇チョッパーミーティングです。いいなぁ。岡山に出てきて全く行けてないんよなぁ。でも阿蘇バイクヘブンに行く為にはG.Wは仕事しないとなぁ・・・ というわけで2.3.4.5日は仕事で~す(泣)
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-02 18:59