<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

デュオグライド最高!

d0014677_23164473.jpg
昨日の神戸での出来事ですが、kojiくんのデュオを試乗させてもらいました。そのインプレを。

はっきり言って『LATE-PAN最高!』後期型のPANがあんなに良く走るとは思ってもいませんでした。48をはじめとするEARY-PANにはない魅力がてんこ盛りです。これはきっと乗った人間だけが感じる感動だと思います。とにかく走りをはじめ動きの全てがスムーズなんです。加速もエンジンフィーリングも全く48とは別物でした。kojiくんありがとう。今度は一緒に走りましょうね。




最近次のプロジェクトを思案中です。何やろっかなぁ。動きがあり次第報告します。フフフ
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-31 23:14

神戸ブッ込みました!

d0014677_1543325.jpg湯郷が終わりいよいよ48くんの入院です。今回は船場さんにも相談したのですが時間と休みの都合を考え神戸三宮にあるUnityさんにお願いすることにしました。そこでForSaleのサイドバルブを発見!しかもボバー!これはかなり欲しい欲しい病を加速させます。何度も何度も跨って『いいなぁ~これ本気で欲しいなぁ~』とつぶやいていました(笑) マジかっこいいです!

d0014677_15101869.jpgそうこうしていると上海さんとこのナックル爆走夫婦がナイスM/Cから歩いて遊びに来てくれました。んで一緒に焼肉ランチです。その後爆走夫婦はナックルに乗って帰って行きました。わざわざありがとうございましたぁぁぁぁ!

夜はkojiくん、がきちゃん、ken氏、TJ氏が集まってくれUnityの近所の焼き鳥屋で晩飯を食べました。なかなかメンバーが濃いだけに会話もかなりディープなものになってましたよ(笑) でも初三宮、初Unityはかなり楽しかったです。また6月に48退院の迎えに行くので次はkoiくんのところでグダ会参加ですね。
d0014677_15141681.jpg


今回わざわざ集まってくれた皆様ありがとうございました。また遊んでちょ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-30 15:02

湯郷温泉吉野川シャワー!

d0014677_20515810.jpg
裏湯郷2日目です。朝一番でアメリカ屋の吉田さんが朝走りがてら走ってきました。20分ほどで『じゃあまたね』と言い帰っていきました。

そんなこんなで2日目が始まり、午前中から帰り支度を済ませた人が帰って行きます。昼過ぎまでのんびりと過ごしている私達は温泉に行ったりご飯を食べたりしていました。さすがに昼頃から暑くなってきたのでクラッチ君と二人でシャワーを浴びました・・・ と言っても吉野川に掛かる白鷺橋からの放水なのですがこれがまた冷たいんです。二人でびしょ濡れになって遊びました。まったくいい歳した大人がはしゃぎ過ぎですよね(笑)

今年の裏湯郷も無事に終わりました。来年以降の予定は全く立っていませんがまぁ動きがあればお知らせできるでしょう。

今回参加された皆様お疲れ様でした。また遊んでやってください。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-29 21:01

裏湯郷、今夜はナッシュのカレー!

d0014677_20441239.jpg
裏湯郷初日です。今夜のメニューはナッシュカリーの赤やん(サニトラ乗り)にお願いして30人分カレーを用意してもらいました。夕方にサニトラでカレーとライスを受け取りに行きそのまま湯郷温泉へ向かいます。
ユミコ氏やめっちゃんがトッピングの料理を作りカレーと合わせて振舞ってくれました。これがまたおいしいことおいしいこと!さすが赤やん!とっても感謝してます。ありがとうございました。またご馳走になりに行きますね(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-28 20:42

裏湯郷前夜祭開催!

土日が裏湯郷なのですが例年の如く前日金曜日からテントを張ります。この前日泊がまた魅力的なんですよねぇ。静かな川原でのんびり過ごせる時間が最高なんです。夜はささやかに焼肉をしました。メンバーはめっちゃんと岩上くん(97FLSTS)と私です。ビールなど飲んで楽しく前夜祭を過ごしました。
d0014677_2042376.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2005-05-27 20:38

買い物~

裏湯郷に向けていろいろと買出しに出かけました。カレー用の容器やスプーン、あとは水やお茶などのドリンク系、カセットコンロなどなど。でも買出しに行くとついつい自分の買い物もしたくなるんですよね。で、買っちゃいました。前々から欲しかったクーラーボックスを!そんなに大きくはないけれど350ml缶が38本入るという優れもの!週末の裏湯郷には活躍する事でしょう。

今日は晩から夜勤です。夜勤明けで湯郷温泉に向かいます。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-26 20:33

裏湯郷準備順調進行中!

今日は昼から仕事でした。晩21時過ぎに仕事が終わり家に帰ってから週末の裏湯郷の準備に取り掛かります。今回は48での参加が出来ないので(過去blog参照)サニトラでの荷物運び係としてちょっとだけお役に立てればと思いテント×3、タープ×1、椅子×4、テーブル×1、土曜日の晩のご飯の用意等々を持って行く予定です。ちなみに土曜日の晩御飯はカレーです。あと、チョコのユミコ氏やめっちゃんがいろいろと用意してくれるとの事。う~ん当日はかな~り楽しいイベントになりそうですね。今週末は天気もまずまずのようで雨の中しんどい思いをしないですみそうです。

明日はめっちゃんのアーリーをいじって後は裏湯郷用の買出しに行ってきます。

では週末お会いできる皆さん楽しみに待ってますので気をつけてお越しくださいませ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-25 23:33

夜勤明け・・・そして爆睡。後、レポ完成!

夜勤明けです。帰宅後10時ごろからウトウトし始め結局起きたら3時ごろでした。メールが入っても起きるわけもなく慌てて返信したのは言うまでもありません。

で、その後さっさとツーレポを仕上げたくこの間の琵琶湖のレポを作成しました。(後回しにするとめんどくさくなっちゃんので・・・ だらしない性格・・・) 1日目と2日目と分けて作成しました。お暇なら覗いてみてください。
d0014677_20524745.jpg


というわけで本日の作業は終了。本当は今日はめっちゃんのアーリーのオイル止め作業に没頭するつもりだったのですが・・・ これは裏湯郷までに仕上げるとして・・・ ほら、もう後回し・・・ 

そうそう、48ヘッドの件ですがやはりヘリサート加工で対応するようになりそうです。そのほうが長い目で見て良さそうなので。この件は今後進展があり次第ここで報告します。
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-24 20:53

48人生初の大問題発生!

琵琶湖から戻り今日は夜勤なので午前中からのんびりと48のオイル漏れについて対応していました。オイルラインの口にはシールテープを巻きなおし、ジェネレーターを取り外し新たにクランクケースとの接地部分に液状ガスケットを塗り、増し締めも・・・・ ん?リヤのヘッドとエンジンマウントに緩みが・・・ あれ?締めこめない。ってかグスグスだし・・・ 簡単に抜けちゃうし・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
はい。48くん当分の間乗れないことが今発覚!週末の湯郷もサニトラ決定。

大方の予想では、1、リヤのヘッドを降ろし 2、エンジンマウントの部分を何かしらの加工で新たに作る う~ん どうしようか・・・ ってか誰か助けて~ 

d0014677_16353313.jpgd0014677_16362030.jpg
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-23 16:45

久々の雨の高速道路  そこでナックルに遭遇!

琵琶湖2日目です。明け方から雨もだんだん強くなりテントをたたく雨音で目が覚めました。それも5時半!まぁ6時頃までテントで過ごしましたが。外に出るとそこにある旧車全てに雨が降りなんだか幻想的な光景が広がっています。近年稀に見る旧車総濡れ状態だったでしょう(笑) 
午前中ともなると続々と遠方の方から帰っていかれます。私達もAM10:00頃現地を4台で出発しました(ユミコ氏、コウちゃん、めっちゃん、私) 合羽を着込んでゆっくり走ります。途中名神に乗りユミコ氏、コウちゃん組とは高速の途中で別れました(ギャラップ寄るとのことで・・・ 元気な二人やね) 
d0014677_16474689.jpg
で、めっちゃんと2台で高速を走っていると最近可能になった高速2人乗りのバイクを発見。 ! 白いナックルやん!それは同じく琵琶湖キャンに参加されていた上海さんとこの夫妻です。追いつこうと頑張っても何故かタンデムのナックルが速くて追いつけません。やっとのことで追いつき10分ほどでしたが吹田のジャンクションまで一緒に走れました。いやぁ偶然にしても嬉しかったですね。

大きなS,Aで止まりながら順調に走りPM3:00過ぎに無事岡山に到着しました。大分手前の備前のインターで高速を降りたので1時間ほど遅い到着でした。(せっかくだから途中の下道も走りたかったもん!めっちゃん付き合わせてごめんね。) しかし雨の高速は久しぶりだったけど疲れますね。体もカチコチになるのであまりオススメしません(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-05-22 09:21