<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

福岡震度4

今朝、また福岡で地震があったそうです。妹が福岡の行橋にいるので電話しました。行橋は震度4だったらしく先月の震度5同様かなり揺れたそうです。やっぱ地震って怖いですね。最近九州方面で多い地震ですが他人事ではない気がしてヒヤヒヤしてます。あ~怖っ。
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-20 22:47

オークション出品

ヤフーオークションでWESCOのBOSSを出品しました。興味のある人は見てくださいね。ちなみにサイズは81/2のワイズEです。5000スタートの格安出品にしてみました。ではよろしく(笑)
d0014677_19141033.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2005-04-19 22:40

今日もお仕事・・・

今日は昼から仕事でした。21時過ぎまで働いて、ふと気づくと今日はパンに乗ってないことに気づきました。ん~やっぱ毎日乗ってるだけに乗ってない日があると不安になるものです。何が不安だって?ん~毎日乗ってないことかなぁ・・・ と自問自答の一日でした。
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-18 22:34

サニートラックマスターズ?!

d0014677_9474520.jpg
今日はOPC(Okayama.Pickup.Club)の赤やんにBBQに誘われて行ってきました。赤磐市内にある河川敷でサニトラ6台が集まり賑やかでした。昼からビールと焼肉で天気も良くとても楽しかったです。
d0014677_9555788.jpgしかしOPCのメンバーのサニトラはかなりカスタムしてある車両が多くて見るだけででも面白いです。自分のサニトラもカスタムしてー!

OPCのメンバーの紹介ページも後日アップします。お楽しみに。
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-17 23:45

PAN? EVO!

d0014677_17521433.jpg職場の同僚、松本くんの98EVOです。
最近コイルのパンクやコンデンサーのパンク、はたまたポイントの不良、シフトレバー折れなど数々のマイナートラブルを抱え元気に(?)走っています。
今日は、そのポイントのリフレッシュをしました。EVOでポイントにしているので結構トラブりやすいです。まぁそれでもなんとか調子よくはなったので一安心、ホッとしてます。
これから松本くんにはしっかりメカを学んでもらっていくつもりです(笑) がんばれ松本くん!

今日は夜勤入りです。明日は夜勤明けでサニトラ仲間の赤やんにBBQに誘われたので行ってきます。久々にサニトラネタができそうです。
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-16 17:51

イメチェン!

d0014677_23164738.jpg
バディーシートに戻しました。んでシートレールをちょいと豪華な物に換えてみました。段々煌びやかになってきてるような・・・ まぁ一通り装着したら今度はどんどん外してシンプルにしていくんでしょうけどね。d0014677_2319018.jpg

明日は夜勤入りです。午前中は松本くんのエボのポイント周りのリフレッシュをする予定です。また画像アップします。
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-15 23:20

久しぶりにたっぷり走りました~

いやぁ~今日は晴れましたね。朝起きて外を見ると雲ひとつない空でいい天気。天気予報でも今日は暖かいとの事。幸い何の予定もなかったので久しぶりに一人で走ることにしました。
準備をして10時頃家を出て、まず岡山空港方面へ。途中クラッチが突然切れなくなりどうしたものかとバイクを止めダービーカバーを外すと・・・ なんじゃこりゃー!!
d0014677_17173053.jpg
クラッチハブのアジャストナットが弛んでいてクラッチが切れない状態になっていました。これが街中だったら・・・ あ~怖っ。
とまぁそんなマイナートラブルもありましたがそのまま吉備高原都市まで走り、吉備サンサン広場(という名の多目的施設)で休憩。ここまでが約1時間半ほど。
吉備高原から宇甘渓まで走りまた休憩。宇甘渓から裏湯郷の会場まで一気に走りました。(美作市になってるんですね。知らんかった) 会場となる場所も桜が満開でおまけに鯉のぼりまで。けっこうキレイでしたよ。
d0014677_1710473.jpg
美作から備前、和気、長船を通って西大寺のアメリカ屋まで走りました。吉田さんにコーヒーをご馳走になり今日はお買い物はせずに帰り、家に帰って時計を見たら17時。結局のんびり7時間も走りました。
今日は天気もよかったし走りも満喫。久しぶりの一人ということもあり自分のペースで走れて満足満足。たまにこういう走りをするのも新鮮でいいもんです。
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-14 17:33

桜吹雪、時々ランチ!

夜勤明けです。
昼にめっちゃんと待ち合わせてバルコム岡山まで行きました。48と68でバルコムに行くということは確実に冷やかしに近いのですが、純正部品の注文やオイルなんかのお買い物に利用させていただいています。今回も純正のコンデンサーの注文をしました。一個1530円ナリ。これを2個注文しました。コーヒーをご馳走になりなぜかビューエルのカタログを頂いてきました。2台目にビューエル欲しい・・・
d0014677_191715.jpg

 
帰りに以前からタウン誌で気になっていたランチを食べに行くことに。後楽園の近所なので桜並木を走りました。昨日までの雨で大分散っていましたがそれでも桜吹雪がキレイでした。
で、お店へ。岡山市弓之町にある『街角喫茶食堂』へ。ここのしょうが焼き定食には感動!絶対はまります。めっちゃんはカレーを注文してその後デザートまで。タルトとチーズケーキで迷い結局両方注文しました。でもチーズケーキは私が食べましたけど(笑)d0014677_19102556.jpg 店の雰囲気も良くついつい長居してしまいました。近いうちに絶対また行きたいお店でした。 
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-13 18:57

大分から帰ってきて・・・夜勤・・・

d0014677_10255480.jpg
12日昼頃に大分駅を出発しました。岡山には4時頃に到着し、今日はそのまま夜勤です。Blogで『夜勤』って言葉を良く使いますが私の職業は白衣の天使です。いや、ホントに。職場に48で通勤する白衣の天使なのです。画像は愛用(?)の聴診器です。リットマン製のDr用です。


この何日か大分にいたのでバイクに乗ってません。そろそろ乗りたい病が・・・ 夜勤明けで体力が残ってれば走りに行こうかなぁ・・・
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-12 10:25

画像はナシよ。

最近仕事のせいかやけに肩周りがごつくなってきてます。先日の結婚式で着たスーツもきつくなってました。(ズボンはちょうどいいのでデブまっしぐらではないはず!) なので大分の高級デパート(笑)『トキハ』でスーツをオーダーしました。26歳になってちっちゃいスーツだとかっこ悪いかなと思って奮発しちゃいましたよ。カメラを忘れたので画像はナシです。すいませんm(_ _)m
[PR]

by taka_smiley | 2005-04-11 16:21