カテゴリ:motorcycle life( 9 )

taka_smileyの日常

タイトル名でblogは継続しています。

http://www.geocities.jp/taka_smiley/


相変わらずな生活を送っています。そんな日常です。


どうぞよろしく。
[PR]

by taka_smiley | 2012-01-26 22:21 | motorcycle life

ドナドナド~ナ~(泣)

d0014677_1851463.jpg

岡山の古巣へ48ドナドナです(泣) サニトラもドナドナしてきます。 今はフェリーに乗ったとこです~
[PR]

by taka_smiley | 2006-08-26 18:51 | motorcycle life

さらば、我が愛機。

突然ですが、この度48を手放すことになりました。
岡山の39乗りの吉田さんの紹介で旧車に乗りたいと言われている方がいるとのこと。聞けば48がいいとの事で交渉の結果その方に譲ることに決めたのが事の事情です。

48がイヤになったわけではありません。勿論大事にしてきたしこれからも変わらず大事にしていくつもりでした。
僕の事情ってのも少なからずあるのですが、何より旧車に乗りたいという気持ちは痛いほど理解できるのです。僕はただ次のオーナーさんの元で元気に走ってくれることが願いです。何よりあの48がまた岡山で39ナックルの吉田さんや46ナックルの園田さんたちと走れることを思うとそれはそれで羨ましい気もします(笑)


明日から阿蘇バイクヘブンへ向かいます。次のオーナーさんも阿蘇に来られるという事で初顔合わせです。


これまでたくさんの思い出や忘れることも出来ない経験、そこから得たたくさんの学びを与えてくれた48に感謝です。


でも僕はまたいつか48に乗る気持ちでいます。

ありがとう、48PAN。

d0014677_5585468.jpg
 
画像は48を最初に持って帰った日のキックする姿です。懐かし~
[PR]

by taka_smiley | 2006-08-12 05:59 | motorcycle life

宮崎へ。

龍神キャンプの2日目、日名子さんと会場を朝6:30に出発し別府の自宅へ向かいます。
この日は宮崎に住むナックルボバー乗りのKTさんのところに遊びに行く予定にしていました。とは言え僕にとっては初宮崎市内。もちろん距離感覚も地理も分かりません(笑) なんといっても大分~宮崎間は高速道路が無いので(ナンデヤ!!)国道オンリーなのです(汗) 

とりあえず実家でナビ付きの車を借ります。大分市内を10:00頃出発して一路宮崎県へ。


しかし宮崎までが遠い!途中の珍道中は省略しますが無事KTさんと合流。しかもKTさんの家に泊めてもらうと言うあつかましさw 

もちろん夜は宮崎名物の地鶏を堪能します。これがうまいんだ~
d0014677_8554868.jpg


しっかり焼酎も飲んで楽しかった~ 

KTさんのナックルも試乗できたし地鶏は堪能できたし満足満足。


KTさん、ありがとうございました~ また遊んでくださいね~

d0014677_8584220.jpg



ちなみに帰りに高千穂に寄ってきましたw
d0014677_9033.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2006-07-23 21:48 | motorcycle life

参りました・・・(笑)

通勤にコンビニへの買い物に。ましてや金魚の餌買いにまで大活躍中の48ですが先日世にも恐ろしいトラブルに見舞われてしまいました(汗)


家を出て10分。国道10号線をかる~く流していると信号待ちでプスンとエンスト。と、電装系統がまったく使えなくなってます。


「なんで??」


考えること2~3分。バッテリー付近を調べてみると、なんとそこには・・・・
d0014677_2143064.jpg

分かります?バッテリーのマイナス配線が切れちゃってます。正確には端子がバッテリー側で折れてます(爆) 

しかし持ち合わせの工具の中に配線セットはありません(ツーリングの時には持ち歩くんですけど・・・こんな時に限って) 

どうしよう・・・

とりあえず手持ちのラジペンで配線を剥いてバッテリーに直付けしちゃいました。これで何とか遅刻せずに間に合いましたw 


こんなトラブルも最近では「マイナーだなぁ~」とか思える自分ってやっぱりバカだなぁと思うトラブルでしたww


これからは携帯工具の中に端子関係を持ち歩くことにします(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2006-07-14 21:35 | motorcycle life

仕事帰り。

久しぶりに晴れてます。
今朝は雨が降っていたのですが昼頃から天気も回復し実家に置きっぱなしにしていた48を取りに歩いて職場から実家へと向かいます。

とは言っても実家まで職場から歩いて20分ほどです。

早速カーポートから48を引っ張り出します。1週間ぶりに乗るんじゃないの??とか思いながら曇った空を見上げ雨の降り出さぬ間に。。。とさっさと実家を出ます。



帰りの別大国道もスムーズに走れ、「ついでだから・・・」とちょっといつもの海岸へ寄り道をします。 時間はもう19時過ぎ。海水浴客もいるはずもなく穏やかな海です。

暗くなってからでは面倒なので今日はいつもより早めに家へと向かいます。

湿気を含んだ風に全身を包まれながらでしたが久しぶりの通勤RUNも楽しくて気持ちよくて満足です。 明日は朝の天気次第で48で出勤です。


あっ、そういえばリヤのブレーキの効きがいまひとつだったので近日中にリヤ周りをばらしてみようかな。。。。
d0014677_2221991.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2006-07-10 22:24 | motorcycle life

試乗会

先日の日曜日、大分の九石ドームでディーラーの展示会がありました。試乗会もあるとのことでしたがあいにくの雨のため断念しました。

別に新車が欲しいとかじゃないんです。ただ行ってみただけなんです。本当です。




でもやっぱり新しいのはいいですね。静かだしww




でも今回の展示会で一番気になった乗り物はコレでした!
d0014677_0165717.jpg

これ本気で欲しいです。

で、乗ってみました。


d0014677_0171995.jpg

溶け込みすぎですよね(汗) 
でもこれ売ってないそうです。残念・・・  
[PR]

by taka_smiley | 2006-06-27 00:15 | motorcycle life

お久しぶりです。

おはようございます。
3月以降久しぶりの更新です。

引越し後、インターネットの接続に手間取り新居にネットが開通したのは1ヵ月半後でした(笑)
9年ぶりの大分県民ですが新しく勤めている職場に休みが全くないんです(泣) とはいえ仕事ですから必死になって頑張っていたのでネットに触れる時間もなく現在に至っておりますw 

ってな感じでバイクも全く乗れてません。ネタもないわけではないのですが。。。。。。


メインのホームページもリニューアルしたのでまたまたコンテンツを増やしていきますよw

これからのネタはビックリしていただけること間違いナシですからね!!





あっ、忙しすぎてストレス溜まっちゃう(これが理由ではないですけど・・)ので仕事変えます。7月からは新たな職場で頑張りますw

d0014677_913183.jpg

[PR]

by taka_smiley | 2006-06-26 09:01 | motorcycle life

旧車RUN

d0014677_18312545.jpg

今朝は久しぶりに39ナックルの吉田さんと朝走りをしました。岡山での朝走りも今日で最後です。
今日は水曜日でアメリカ屋も定休日なので昼過ぎまでしっかり走りました。ナックルとパン、旧車同士のRUNはお互いのエキゾーストを聞きながら走れるので気持ち良いですね。

吉田さんとも一緒によく走りました。これまで一緒に走っててトラブルもなく楽しかったです。旧車でのんびり走る魅力を教えてくれた人です。

またいつか朝走りしましょうね!
[PR]

by taka_smiley | 2006-03-15 18:31 | motorcycle life