2005年 06月 20日 ( 1 )

神崎ボバー その後・・・

昨日預かってきた神崎ボバーですが、今日夜勤明けで我が家でバラしてみました。d0014677_8511662.jpg


昨日の突然の不調の原因はR、EX側のプッシュロッドが弛んでいたためでした(昨日調整したのにお恥ずかしい・・・) まぁバッテリーのトラブルやデスビの芯振れなんかも発見できたのでよかったですけどね(出た!ポジティブ発想!) で、今日の作業はキャブの全バラ・組み付け、プッシュロッド全バラ・組み付け・調整、デスビのO/H、点火時期の再調整等々です。

d0014677_8515973.jpg

デスビは神崎手持ちのNEWデスビがあったのですが、このPANはヘッドをSTDに交換しているのでヘッドを降ろさなければならずめんどくさいので断念、とりあえずO/Hし芯振れを改善し再び装着しました。








各部調整を出しさぁエンジン始動!と思ってよく見たら・・・ そう、バッテリーがないんです。昨日バッテリー本体の端子が折れていたので外したことを思い出しました。と、おっと目の前にめっちゃんのアーリーがあるじゃないですか!昨日めっちゃんのタンクのマウントステーが折れてしまってのでとりあえずバッテリーを借りてエンジン始動しました。
空キック2発、キック1発始動!んでエンジンも絶好調。点火時期を合わせ直しキャブの調整をしてみると『ダッタカ、ダッタカ』と調子よくアイドリングしています。で、走り出すとこれがなんともいえずいい感じ。以前私が所有していた頃の乗り味そのままでかっ飛んでいけました!さすがワイセコフラットピストン・ビッグバルブ・STDヘッド・ハイカム・圧縮比11:5!マシーン!!


これから数日走り込んで更に調子を出したいと思ってます。その前にめっちゃんのタンクマウントを修理せねば。あとバッテリーも返さないとね(笑)
[PR]

by taka_smiley | 2005-06-20 23:42