人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の雨の高速道路  そこでナックルに遭遇!

琵琶湖2日目です。明け方から雨もだんだん強くなりテントをたたく雨音で目が覚めました。それも5時半!まぁ6時頃までテントで過ごしましたが。外に出るとそこにある旧車全てに雨が降りなんだか幻想的な光景が広がっています。近年稀に見る旧車総濡れ状態だったでしょう(笑) 
午前中ともなると続々と遠方の方から帰っていかれます。私達もAM10:00頃現地を4台で出発しました(ユミコ氏、コウちゃん、めっちゃん、私) 合羽を着込んでゆっくり走ります。途中名神に乗りユミコ氏、コウちゃん組とは高速の途中で別れました(ギャラップ寄るとのことで・・・ 元気な二人やね) 
久々の雨の高速道路  そこでナックルに遭遇!_d0014677_16474689.jpg
で、めっちゃんと2台で高速を走っていると最近可能になった高速2人乗りのバイクを発見。 ! 白いナックルやん!それは同じく琵琶湖キャンに参加されていた上海さんとこの夫妻です。追いつこうと頑張っても何故かタンデムのナックルが速くて追いつけません。やっとのことで追いつき10分ほどでしたが吹田のジャンクションまで一緒に走れました。いやぁ偶然にしても嬉しかったですね。

大きなS,Aで止まりながら順調に走りPM3:00過ぎに無事岡山に到着しました。大分手前の備前のインターで高速を降りたので1時間ほど遅い到着でした。(せっかくだから途中の下道も走りたかったもん!めっちゃん付き合わせてごめんね。) しかし雨の高速は久しぶりだったけど疲れますね。体もカチコチになるのであまりオススメしません(笑)

by taka_smiley | 2005-05-22 09:21