人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参りました・・・(笑)

通勤にコンビニへの買い物に。ましてや金魚の餌買いにまで大活躍中の48ですが先日世にも恐ろしいトラブルに見舞われてしまいました(汗)


家を出て10分。国道10号線をかる~く流していると信号待ちでプスンとエンスト。と、電装系統がまったく使えなくなってます。


「なんで??」


考えること2~3分。バッテリー付近を調べてみると、なんとそこには・・・・
参りました・・・(笑)_d0014677_2143064.jpg

分かります?バッテリーのマイナス配線が切れちゃってます。正確には端子がバッテリー側で折れてます(爆) 

しかし持ち合わせの工具の中に配線セットはありません(ツーリングの時には持ち歩くんですけど・・・こんな時に限って) 

どうしよう・・・

とりあえず手持ちのラジペンで配線を剥いてバッテリーに直付けしちゃいました。これで何とか遅刻せずに間に合いましたw 


こんなトラブルも最近では「マイナーだなぁ~」とか思える自分ってやっぱりバカだなぁと思うトラブルでしたww


これからは携帯工具の中に端子関係を持ち歩くことにします(笑)

by taka_smiley | 2006-07-14 21:35 | motorcycle life