Vespa 最終章!!涙涙涙・・・・

11月です。今年も残すところあと2ヶ月。
もう外はずいぶん寒いです。でも今日はべスパを仕上げます。勢いは止まりません。

d0014677_19221453.jpg


ベスパのエンジンはボルト2本で留まってます。コレは余裕です。10分ほどでエンジンはあっさりボディーに収まりました。後は配線を繋いでワイヤー類を調節してキャブを載せて・・・・

と予定通りちゃっちゃと進みます。今回は75ccにボアアップしたのでキャブのメインジェットも#85を入れてみます。#80でもいいのですがO/Hして間もないエンジンが焼きつかないように#85を使用しました。

1時間ほど苦戦しながら何とか組みあがりました。
では神聖なるキックの儀式・・・・ 



チョークを引いてキック、キック、キック・・・・ ブロロロロロロロロロロロロロ~

かかった~!キック3回であっさり始動しました!なんて感動的なんでしょ!!しかもこの手でエンジンを組んで始めて産声を上げたんですもの。もう感動です。

ナンバーがないので家の駐車場をグルグル回ってみました。シフトワイヤーを調整してバッチリです。

苦節1ヶ月半。作業時間8時間程度(笑) 何とかVespa復活も最終章を迎えることが出来ました。後はナンバーを取ってお終いです。
[PR]

by taka_smiley | 2005-11-01 23:20