人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪~神戸!本日旧車日和!

大阪~神戸!本日旧車日和!_d0014677_7992.jpg行ってきました船場さんまで!
今日はビンテージフェアーと言うことで2階のショールームには旧車とビンテージウェアーが並んでます。、しかも船場さんに行ってビックリ!なんとマッコイの岡本社長が来ていました。
う~んなんだか違う世界に来たみたい・・・ 
しかし船場さんのショールームは欲しい欲しい病を悪化させるモノばかりで大変です。N.O.Sのメーターにハリウッドバー、シカゴシューペリアのグリップ(しかも白!)とかナックルのエンジンユニット&ミッションなんかもあってもう大変。でも何より驚いたのはショールームに飾られた旧車の半分以上には『○○県 ○○様』なんてネームがぶら下がってます。ULに48、30年代ナックルから40年代ナックル、結構関西圏のオーナーさんが多かったです。



大阪~神戸!本日旧車日和!_d0014677_7234833.jpg吉田さんが岡田社長や岡本社長とお仕事中(ウェアーとかの話)で盛り上がってる頃なんだか怪しげな風貌の方が入ってこられます。と、突然「タカさんですか?」と声を掛けられまして「お金なら持ってませ~ん」とかビビッていると「どうもしみずです。」 ・・・・・あっ!サイドバルブ乗りのしみずさん!ネットではいろいろな絡みがある方なのですが会うのは初めてです。この間娘さんが産まれて幸せ街道爆走中の方です。
しかしそこはネットで絡んだだけのことはあります。すぐに目の前にあるWLAをネタに「これ何?」とか「ここいいねぇ」とか旧車談義です。

それから1時間くらいして船場さんを後にします。
しみずさん、来月琵琶湖で会いましょうね!


そしてサニトラは一路神戸・三宮へ。


3週間ぶりのご対面。48くんはバッチリ修理されたました。今回はマイナートラブルが重なってのトラブルだったようです。いやはや旧車のノウハウの無さが悔しいです。
しか~しUnityさんにあるサイドバルブはかっこいい・・・ またもや欲しい欲しい病が・・・ このままだと2台積んで帰りそうな勢いだったのでとりあえずサニトラに48くんを積みました。
大阪~神戸!本日旧車日和!_d0014677_7282669.jpg

サイドバルブに後ろ髪を引かれながらもUnityさんを後にしました。

Unity山田さん、今回もお世話になりましたm(_ _)m

19:30無事に岡山に帰りつきました。

吉田さん、サニトラ助手席での長距離ドライブお疲れ様でした。

by taka_smiley | 2005-08-06 22:07